fc2ブログ

コンコルド

IMG_5308-6D.jpg  2008年12月1日から作りかけました
今年の2月に完成、6年と3ヵ月ながぁ~~~い趣味、 早い人で1年位で出来るものです
この趣味は朝8時半から夕方5時の仕事中に合間を見ながら作るといった感じ
なので夜とか日曜日は絶対触りません、近くの模型店が廃業するから半値で2点買いました

プラスチック、金属、マスト(丸い物)以外はほとんど後から追加で買っています
半分自作と言っていいと思います、最初のキットよりも手をかけているので豪華に仕上がっています

よく勘違いをされる方がおられます、プラスチックの模型と同じ様だと思われる方がいますがまったく違います
材料=1mm×3mm×60cmといった部品です、これをのこぎりで切り、削り接着です
趣味イコール船大工・・・これが正しいです、大工のできない人は無理かもしれません、
私は大工さんではありません、めちゃくちゃ器用で短気です。

図面2枚のみ、Made in westGermany 図面の文字まったく読めない(笑い)

あ! 
ケースも自分で作りました、ガラスは大きいので3mmこれは近くのガラス屋さんで
ガラスの内側は飛散防止用のフィルム、アマゾンで買い自分で貼りました。


自分でもようやるなぁと思っております

今は私の家にはありません、トラックで田舎の家にもって行って飾ってあります
作ってしまうと邪魔くさくって・・・・
            
2点目作成中なり


IMG_5333-6D.jpg私の小学生のころは木を削って船を何隻も作っています (ソリッドモデル)
竹ひごをローソクで曲げ和紙を張りゴムを引っ掛けプロペラを回すヒコーキも良く作りました。


自転車は2時間で乗っています自慢しています(笑)

IMG_5339-6D.jpg

IMG_5336-6D.jpg

IMG_5355-6D.jpg

IMG_7412-7D.jpg六年も使って使っているとボロボロになります

IMG_7413-7D.jpg


  
[ 2015/04/12 23:00 ] 小学生からの趣味 | TB(-) | CM(-)